【今日のひとこと】吐く息に意識を向けると、

おはようございます。
本日6月30日朝7時配信のメルマガは、
●一つでも多くの気づきを
お持ち帰りいただくのが最高に楽しい。【NO271】
です。

私は、仕事をつまらなくする要素の一つは
『上(上司・会社)から言われたから、わけもわからず、嫌々やる』
ことだと思っています。

ひっくり返すと、
『自分なりに、会社や相手(お客様)に役に立つように』
『心を込めて、自発的に』
取り組むと、同じ仕事でも、充実感が跳ね上がります。

例えそれがルーティンワークでも。

「こんな、誰でもできる仕事を押し付けやがって」と思っているのは、自分。

どんな単純作業でも、つまらなく思える仕事でも、
コピーでもお茶くみでも伝票チェックでも、
自分なりに、
「いかにきれいに出すか」
「いかに早く終わらせるか」
「いかに利用する方、次の方の役に立つように整えるか」

といった工夫のしどころは、随所にあります。

それを見つけて、工夫するのは、あなた次第です。

なので、私の明日と明後日の活動に関して、
単に言われたことをこなすというよりは
他の方に、一つでも多くの気づきをお持ち帰りいただく。
その観点で、今日のメルマガを書いています。

 

それと、話は変わりますが、今日のメルマガから一言。

呼吸を意識するのは、あらゆる活動に有効です。
あなたもここ1番の直前に、
「吐く息に意識を向けて、しっかり長く吐く」と

副交感神経が優位になり、
落ち着いて商談やプレゼンに臨めますよ。
よかったら、お試しくださいませ。

喜多見明日香のメルマガ 登録は
https://39auto.biz/kitami_asuka/registp.php?pid=2 
(バックナンバーもメルマガ文末のリンクからご覧いただけます)

では、今日も最高の1日を。
仕事と人生を活性化するコーチ 喜多見明日香